今日、絵本を見ていたえいとちゃん。

突然「ぞ〜うたん♪ぞ〜たん♪」って歌い出したの。

その絵本のページには本当にぞうさんが!!!

ぞうさんを理解している事にまずびっくりびっくり

そして、そこで歌が出てくるのにまたびっくりびっくり

まぁ、歌って言っても、音程があるわけじゃないんだけどね。

けど、歌ってるっぽい感じなの。


えーちゃ、すっごいじゃん大泣きうさぎカナヘイきらきら


ぞうさん ぞうさん♪っていったら、あの歌かなぁ?

けど、最近特に聞かせたわけでもないし、私が歌ってたわけでもないし。


たくさんの言葉のシャワーを浴びて、それが溢れてくるって言うけれど、それみたいな感じ?

聞いてるのか聞いていないのか…って思うような時でも、ちゃんと聞いているんだなぁ…って改めて思ったよ。

その時の反応がたとえ薄くても、言葉掛けって、やっぱり大事なんだなぁと。

えいとは音楽好きそうだから、歌がいいのかもしれないねウインク

歌ヘタだけど、これからもいっぱい歌ってこルンルン

私の歌だとアレだから、家でもCD流したいなぁ…。


DVDデッキで歌流すと、それじゃなくてアンパンマン見せろ!!ってなっちゃうし、園で習った歌や体操をYouTubeとかで調べて流しながら歌ったり踊ったりしたいけど、スマホでもiPadでも絶対奪われちゃうからそれもできないし…

園だと絶対踊らないけど、たぶん家では踊ってくれるの。

だから、家でも是非とも踊りたいんだけど…

私が歌を覚えられればいいんだけどね。

それに、音楽もなく私の歌じゃあねぇ…あんぐりうさぎ


これができたらすごーくいいのになぁ。。。