今日も新興は絶好調だったみたいですね。とはいってもストップ取れない銘柄は東証みたく寄天ですか。
しかしレディ薬品は見事に化けてしまった。はやり新興は恐ろしい。リスク大![]()
口に出してはくやしがってはないので、ブログにはけ口を求めてカキコっす。
明日は今日のMCJみたいに四季報情報銘柄を狙うのが正解と教えてもらった。
なるほど!勉強になります。チャート+四季報情報で掴めばさらにチャンス大って事ね。
もちろんこれは超短期資金の話。で、新興の祭りの場合は、これに更に回転が入るから
お祭りになるんでしょうね。昨日今日とデイトレの人は効率よく久しぶりにウハウハ。
で、私みたいなリーマンでも上昇場面でお金が動くから利を取らせてもらえる。
デイトレの人もやはり市場の重要なプレイヤーですね。
話変わってLDのときは結構強引にリスクとってなんとか復活したけど、今回の流れは注文出した時点で
見込み利益と損を今まで以上に厳格に決めて参加できるようになったのが一番の収穫です。
そうすると昨日や今日みたいなほぼ何かっても間違いない日に塩漬けの戻しに胸を撫でおろすのではなく、
買いにいって大きく取れる事もある。別に、儲けの機会を失うから、塩つけ止めようね、という話じゃなくて、明日来週以降もどんな流れになるか誰にも分からないので損きりラインはしっかり持って参加しましょうということ。あと信用やっている人はカラ売りもはやり必要ですわ。利益とる為のカラ売りじゃなくてリスクを限定する為にね。