長い長い夏休み…


プールや海や川へよく繰り出しておりますが…

土日はさすがに人が多そうで行くのが憚られるし


家ではお勉強timeと読書time以外は

常に遊んでるのか喧嘩しているのかわからない騒ぎっぷりの我が家の男子達チーン


おうち時間を多少なりとも充実させたい真顔


ただその一心で。


クラウンボックス を試しに注文してみました。


対象年齢は一応6歳までの幼児らしいけど、

長男工作大好きだし、精神年齢低いしってことで

気にせず注文!!!

気になったのはお高めな値段設定のみ笑い泣き


気になる中身は、工作できる材料がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて(※取り合いの喧嘩にならない量笑大事)

しかも素材が何ともカラフル&バリエーション豊かで男子達の心を鷲掴みニヤニヤ葉っぱやら貝やら石も入ってる!


一応設定があって、

長男は律儀にテーマ通りのものを熱心に制作…

次男は心の赴くままに切ったり貼ったりちぎったり壊したり…



読書以外でこんな静かな時間を家で過ごしたことが、未だかつてあったでしょうか…


というくらい、かなり熱中してくれました。初日は特に、1日潰せたニヤニヤ


その後も、暇さえあれば余った材料で次男が色々と生み出していますニヤニヤ(そして、いたるところに散らばるカピカピになった紙粘土のかけら…やむを得ん。)



ちょっとお高いけど、

2人で楽しめる&おうち時間が平和に過ごせる&私が色々買いに走らないで良い

のメリットを考えたら


長期休み中の購入はありかなニヤニヤって感じです。


これが毎月となると、使いこなせない月も出てくると思うので

一旦解約したり、また購入したりを繰り返す面倒くさいお客になろうかと思いますニヒヒ



 プレイマイスのサクサク感は老若男女ハマる