ようやく始まった長男の小学校生活ウインク

なんですが。

登校2日目にして
しかも結構ガッツリ降ってるー。

絶対水溜り踏むだろうし、傘斜めに持ってランドセル濡れそうだし。
替えの靴下とタオルを持たせました。
え?普通だよね??過保護とか思われないよね?

今日は
「傘置き場がどこかわかんないからどうしよう‥」
とか何とか言いながら登校しました真顔

とりあえず、下駄箱で黄色い帽子かぶってない優しそうなお兄ちゃんに聞きなさいって言ったら頷いていたけど。

そうかぁ〜ほんとに右も左もわかんないよね真顔
まだお友達もほとんどいないし、不安だらけよねぇ。
新しい職場に移動したときのような、あの何とも言えない緊張感のような感じが思い起こされて
頑張ってる長男にもう少し優しくしよう、とちょっとだけ思いました真顔

と、言いつつ。
「はよ食べぃ!!!」
と朝からガミガミ言う母滝汗結局こうなる。