2月の終わり頃から始めたトド英語ですが…


なんか少し前に価格改定があったようで

半年プランを購入していたのですが、

さらに半年分が追加されたので

効果はどうあれ、まだまだ続けねばなりませんニヤニヤ


気になる効果の程は…


今のところ、楽しげにやっています。

どちらかというと次男のほうが乗り気滝汗


レベルA(アルファベット読み)からスタートして、今はレベルDまで進みました。フォニックスが始まって、本当驚くけど、今まで全く英語なんて読めなかったのに少し単語を読もうとしはじめていますポーン

ただアプリで遊んでるようであんまり期待はしてなかったけど、そこそこ学んではいるようです。良い意味での裏切りニヤニヤ


長男は真面目なので、1日にひとつDailyCourseをするってのを律儀に守っていますニヤニヤ+動画みたり絵本を読んだりで毎日20分くらいかな?


でもそれが良かったみたいで、

正直最初はアルファベットとか既に知っている内容で簡単なのですが、

動画や絵本を何回も同じものを見ているうちに歌やフレーズを覚えていってます。

これまで単語しか発さなかった長男が、ただの丸覚えとはいえ、文章で英語を発するようになったのは大きな成長です。

このまま飽きずに続けていってくれれば、多少は力がつきそうな気配…ニヤニヤ


何より次男も一緒に隣で見ているから、思わぬ英語の早期教育笑い泣き謎のダンス付きで歌うたってるのかわいいデレデレ


そんなわけで、1年生の間はしばらくトド英語にお世話になりそうです。途中でオンライン英会話に切り替えようと思っていたけど、まだまだ利用期間が残っているのでどうしようかしら。

1年間でどれくらい力が付くのか…期待半分不安半分ってとこですね。何より飽きずに続けていただきたい!!!←何度でも言う。



とりあえず、フォニックス。身についてくれるといいなぁ真顔