途中、私が間違って捨ててしまい←最低
再度購入して最初からやり直すという滝汗失態がありながらも
数日前にやっっっと無事に終わりました笑い泣き長かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き※私のせい

最終ページはこんな感じです。
割り算のスピードと正答率をもう少し上げていきたいところです。
この時は、割り算で時間がかかって焦って見取り算をやって間違いが増えていたので真顔
本人と話して、割り算は最後に解く作戦に変えました。

得意な見取り算と、最近自信をつけてきた掛け算を先に解いて、時間と心に余裕を持って割り算をする作戦です。
やってみると、トータルでの間違いが3問前後に減りました。

…時間に余裕を持って、とか言ってますが真顔
本来制限時間30分のところ、問題数半分にして20分でやってます。
それで3分程残してクリアしている状況なので、
実際の試験ではまだ時間オーバーですねニヒヒ

今は『出来る』自信をつけたい段階。
時間足りなくて出来なかった〜えーんと思わせたくないので、少し余裕を持たせてやっていますが。
最終的には15分で余裕を持ってクリア出来るレベルまで頑張ってもらいましょう。

見た感じでは、やっぱり割り算に苦手意識があるようなので、ここで自信をつけてもらうことかなぁ〜
でも最近全問正解を出す日も出てきたので、徐々にスピードもついてきそうですウインク

この春休みは、5級合格レベルまで持っていくのと、暗算力をレベルアップさせていきたいと思っています真顔