最近気になっていたドラえもん漫画真顔


ドラえもんの学習マンガシリーズは色々ある訳ですが、

その中でも気になっていたのがこれ。


ドラえもんのプレ学習シリーズというもので


 

 

たまたま立ち寄った本屋さんで見つけたので

せいかつのマナー」の方を購入してみました。


もうすぐ小学生になるし、お友達だけで遊んだりもするようになると思うので

私がガミガミ言うよりドラえもんと楽しく覚えていただけたら…という魂胆ですニヤニヤ 


内容的には、交通ルールとか、よそのお家に行った時のマナーだとか、公園や色々な場所でのマナーをのび太やジャイアンが色々やらかしたところでドラえもんが教えてくれる流れですニヤニヤ


長男、ニヤニヤしながらのび太に突っ込んでましたが…油断すると君もやってるからね真顔

まぁ人の失敗はよく気付くもんですよね。


所々、迷路やら間違い探しもあるみたいで

楽しく読んでいるみたいですウインク


色々補足で説明したくなるけど、

これはこれで楽しく読んでほしいので(ゆくゆくは歴史マンガとかに繋げていきたい)

マンガは楽しいもの!のイメージを壊さないように※私的重要ポイント

強制せず口出しせず、好きな時に好きなように読んでもらうことにします真顔


とりあえず、1冊目にお勉強感の全く無いマナー本にして作戦は今のところ成功かな?ニヤニヤ


これの漢字とか慣用句とかことわざバージョンも長男好きそうで気になっているので


もうすぐやってくるお誕生日プレゼントの候補に入れています。

 

  

  

 


そうだ。誕生日プレゼント何にしよう