HSP(繊細さん)だってこと夫に話したら

とりあえず受け入れてくれたようで、ほっとしてます。


病気じゃなくて、気質だから

芸能人の〜さんもHSPだからって

説明するときに言うと

安心してくれたみたいで


でも昨日、私にとっては、気になって仕方ないことを

夫に聞くと

そんなことは、気にしなくていいと言う


、、、そこがHSPを分かってないところ

私は、気になることを無視できないから

解決したくて、聞いたんだけど


夫も分からなかったようで

それならそれでいいって言ったんだけど


でも、夫はカチンときたみたいで、それを気になる私が変だと言い出した


いやもういいから、ありがとう

と言っても


夫は、自分に分からないことを言って

恥をかかされた(2人しかいないんだけど、、)と思ったようで

だんだん怒り出した

おまえはそうやって人を怒らせると他のことまで言い出す始末


仕方ないんだというと

さすが2割の人、俺は8割のひとだからと

嫌味と優越感をひけらかす

夫の悪い性格を引き出してしまった(^_^;)


結局今日、一人で調べて解決

1〜2時間かかった、、、

でも気になるままよりマシなんで

解決してよかった(^.^)


解決できることはこれからもこうやって

調べて行こうと思う


たぶんそー考えると

非繊細さんは、分からないことをそのままにしてること多いのかも


ちょっとぐらい分からないことがあっても

だいたい分かるでしょ問題ないって



でも、HSP気質の私からすると


この1個が気になりませんか?

だからその方法知りませんか?ってただ単に聞いてるだけで

分かるとスッキリするし

そう思いませんか?


夫「思わないし、おまえ、いちいちめんどくさいよ、、、どーでもいいだろ!」



はい、ごもっとも、

どーでもいいですね。

一人で調べますよ。

いつものパターン(笑)