ルイボスティーって

以前はダイエット感覚で時々飲んでいた


数年前に旅行した時、マテ茶を道の駅にようなところで、試飲が行われていたので、飲んでみた。

その時、クセがあるけど、進められるまま健康に良さそうだしと思って買ったはいいけど、クセに慣れずに飲みきれなかった。


そのマテ茶の後味とルイボスティーの後味が

似ている


マテ茶の後味が、10としたら

ルイボスティーの後味は、1だけど


この感じ苦手だったー

好きな人は好きなんだと思う


マテ茶を飲まなければ、ルイボスティーが好きなままでいれたのかも(笑)


10を飲んでしまったばかりに、、、


無駄にいろんな人と関わって、人間不信になっちゃうとか

同じ原理なのかも

気をつけようと思った


ちょっと苦手だなと思ったら

飲まなくていいし


ちょっと苦手な人だなと思ったら

話さなくていい(笑)