今日の昼ご飯もおいしかったな〜

サーモンと海老のタルタルソースに

ワカメと豆腐のお味噌汁


タルタルには、アクセントで青梅入れました

私は、生の青梅ちょっとぐらいは使っています

甘酸っぱくていい感じなので、ちょうど冷蔵庫にあったし、今の時期ならではほっこり


生の青梅は、たくさん食べるとヤバイみたいですがアセアセ

危険をおかしても食べたい衝動(笑)


そしてサーモンに追いバター


ご飯は、白米と発芽玄米のブレンドで栄養もあるし


満足(笑)



以前の私だったら、お昼ご飯自分のためにわざわざタルタルとか作らなかった。


ゆで卵作るのに一手間いるし


昨日の晩のおかずの残りとか、ご飯余ってるからチャーハンとか(チャーハン好きだけど)わりと適当だったショック


洋食好きなのに、和食好きな夫に合わせてた

バターとか入れてごちゃごちゃ作るなと言われ、、、

肉を塩コショウで炒めてくれたらいいから

と言われていた

まーある意味楽だった(笑)


で、ずーっとあまりこだわらずにきたけど


このちょっとずつの我慢

良くないなと思いだし


料理するの好きだし

食べるのも好きだし


それで、好きな献立作るようになって

昼食作りに時間を取るようになって


心が満たされていく(*´∇`*)


昨日は、昼食で満足したから

夜は、コンソメスープだけだった


昼食でしっかりカロリーとって

追いバターも躊躇なく(笑)


夜お腹空かなかったら、食べなくてもいいし、またスープだけでもいいしニコ


結果、一食ぬくとダイエットにもなるだろうし

いいことづくめ