国道を車で走ると

田んぼを横切ったり、川沿いの道を通ったりする

渡り鳥に何度か出会う。


帰り道、信じられないぐらい胴体を揺らさずに大きな羽を素早く羽ばたかせている鳥に会う。

しばらくその姿を追いかける。


丸くて黒っぽい胴体。その鳥の後ろ姿しか確認できず、鴨なのか他の鳥なのかよく分からなかった。

鳥の種類あまり知らないのでよけいに(^_^;)

でも、すの姿がキレイだなってちょっと感動ほっこり


帰ると夫の車の下でトラネコが、我が物顔でくつろいでいる


台所では、羽の長い虫が窓にくっついている

すぐに外に出したけど(その手の虫はちょっと苦手)


今日は、風が気持ちいいほっこり

鳥の声に囲まれてブログを書いている。



今日は、早めにお風呂に入ろうニコ