小学校初めての個人懇談ニコニコ

時間の5分前に教室に到着気づき
ドア開けっ放しで話してるから
声が丸聞こえびっくりびっくりびっくり




『本当に〇〇先生に担任なってもらえてよかったです♡』
『他のママにも〇〇先生が担任ですごく羨ましがられて、わたしも嬉しいんです♡』
『上の子の先生は今まで学級通信は月一回くらいだったから、それが普通と思ってたら毎週持ち帰ってくれるからびっくりしてます〜もう学級通信が毎週楽しみで、〇〇先生が担任なってくれて本当によかったです♡』
『先生が担任で今年は安心です♡一年間よろしくお願いします♡』

などなどなど・・・


何回その話するの?!と思うほど
媚びまくり発言がすごい前のママオエーオエーオエー
懇談って、子どもの話をする場かと
思っていたけど
媚びを売りにくる場だったの?!
そしてサラっと今までの担任をディスる不安



そんな話を聞きながら
(私も媚びうったほうがいいの?そんなネタないよ、困ったな〜)なんて思いつつ・・・

予定通りの時間が過ぎても出てこない不安


最後の最後まで媚びを売り続けるママ
すごいけどこわいっす不安不安不安



そして4分が過ぎ、でてきた不安


なんの話しようか・・一人10分程の
時間を取ってますらしいけど
10分も話せるか?と思いつつ
着席凝視凝視凝視