ブックオフスーパーバザーに
メザスタのタグを持ち込んだひらめき
品によって受付カウンターが
違うので、自分で持って行く・・・


最近、子どもがハマっている
ポケモンのメザスタのタグも
持っていってみた(ちゃんと子どもの了承を得て)

↑ホームページからお借りしました

色付きタグが欲しいけど(特に黒が欲しいらしい)
簡単にゲットできるわけもなく
たまっていくのは白タグばかり不安不安不安



とりあえず持ってきたもの全て

日用品受付カウンターに持っていくと

『こちらは〇〇カウンターになりますので〜』と丁寧に案内してくれたのは

いいのだけれど・・・



『こちら、おもちゃ受付になるので〜』と

メザスタのタグはおもちゃ受付カウンターへ・・・



おもちゃ受付カウンターに持っていくと

『これはあちらのトレカ専用受付カウンターでお願いします🙏』とのこと・・・





この時点でなんだか恥ずかしい


ビニール袋にガシャガシャに入れた
メザスタの白タグがトレカ扱い?!
どう見てもおもちゃだろ、コレ。
でもトレカ専用に案内してくれるって
ことはそれなりの値がつくのかも?
なんて淡い期待がうまれてしまい
トレカ専用受付カウンターへ・・・


トレカゾーンにはガラスケースに
いい値段のついたシールが貼られた
ポケモンカードやなんかよくわからん
カードがたくさん並べられていた



メザスタの白タグを差し出す(30枚程)

わたし『こんなんも買い取ってもらえるんですか?』
店員さん『もちろんですよ〜(チラっと中身を確認して)まとめての査定になりますけどよろしいですか??』
わたし『なんでもいいです、笑』
店員さん『すぐなので、少しお待ち下さい』

と5分とかからず査定終了爆笑爆笑爆笑



店員さん『お待たせしました〜買取価格30円になりますけど、大丈夫ですか〜?』

わたし『はい〜大丈夫です☺️(全く大丈夫じゃないけど)


そして手続きをしながらも気まずい・・・

30円って不安もうちょっとどうにか

ならんのかい・・・なんて思ってたら

心の声が聞こえたのか・・・



店員さん『最近、これ人気ですよね〜黒とか紫になると買取価格もあがったりしますよ☺️』

と声を掛けてくれる


わたし『なかなか黒とか紫は出ないですもんね、でたらまた持ってきます〜😅』

店員さん『ありがとうございます!是非持ってきてください☺️またお待ちしてますね!』





なんていい店員さんなんだろうあんぐり

30円のわたしにこんな真摯な対応を

してくれるなんて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

恥ずかしさも少し紛れました泣き笑い



黒とか紫でたら

絶対持っていきます(←絶対子どもが許さないだろう😂)












ありがとうございました昇天昇天昇天