真似ばかりしてくるご近所ママ不安

最近は・・・
『〇〇ちゃん(←我が子)のスニーカー、かわいい😊どこで買ったもの?いくらくらい?』と聞かれ(すぐに価格を聞いてくる人は苦手です😨)


買った場所と価格を答えると
『△△(←ご近所ママの子)も欲しい??』と
自分の子に振る

子どもはそんなに欲しそうな感じじゃなかったけど、一週間後・・・

『〇〇ちゃんと同じの買ったよ〜、でも△△がこっちの色の方がいいって言ったし、色違いで♡』(また真似されたよ、はいはい、勝手にしてください)



いままでにも


子乗せ自転車を同じものにしてきたり


秋生まれの子どもの誕生日に

ストライダーを買うと

『クリスマスはストライダーにしよっかな〜』と・・・本当にストライダーにしてる不安

しかも同じ色だったり不安(ご近所ママの子どもは一学年上なのに、今更いるの・・・?)



子どもの服は何度真似されたことか・・・

『どこで買ったもの〜?』

『いくらくらい〜?』と

特徴のある新しい服を見ると聞かれる不安

(スパンコールやポケットの装飾付きのTシャツ、アウター、サロペットやワンピースなど😨)


お手頃なものだと同じものを買ってきたり

高いと感じると

『そんなにする?!似たもの、他で安く売ってそう〜』と、数日後には似たものを着ていて

『似たのあったし、買いました〜こっちの方が安いけど十分♡』と・・・

報告される泣き笑い泣き笑い泣き笑い




旅行に行ってきた話をすると

同じ旅行先へ・・・

そして同じ施設を予約していたようで

『同じところに泊まりました♡』には

さすがにびっくりした不安不安不安

(有名なホテルとかならまだしも、数部屋しかない施設をわざわざ同じところに行く)




たまたま一緒なのかもしれないけど

明らかにご近所ママの方が後からだし

真似されてる気しかしない不安不安不安










真似ばかりしてきて

どんだけ、私のこと好きなんだよ不安

(↑絶対ちゃう)


とにかく同じものばかりで

嫌なかんじです不安不安不安
















ありがとうございました昇天昇天昇天