夫の家事力について・・・



夫は家事ができない、やる気がない



洗濯物を干したらシワだらけ
裾や袖が入り込んだままだから
乾いていなかったり・・・
洗濯物は畳まず丸める不安


掃除機はやってるふり?
リビングは部屋の真ん中のみ(TVボードの下に空間あるけど、そんなの見えてないらしい)
ダイニングはテーブルまわりのみ(椅子をどけず、そのままブンブン)
階段、廊下は掃除機かけない


洗い物はノールック
泡をつけたあと、片手で洗い物を
水道の下でフリフリするだけ
そのわりに床水浸し


+αなにかしようという気はサラサラなく
やらされてる感満載、ちょっとやったら
ソファにズドーン『あ〜、おわったで、5分休憩するわ』と目を瞑りだし、放っておいたら
何分でも目を瞑っている泣き笑い泣き笑い泣き笑い


何を言っても変わらないので
この人はこれが精一杯なんだと
諦め半分不安自分でした方が
すっきりするけど、何もせず
くつろいでスマホ三昧されるのも
見たくない不安不安不安



料理にいたっては絶望的オエーオエーオエー

『ずっとりんごあるやん、いつ食べるん?』
『食べたかったら、自分で剥けば😂(絶対剥かれへんやろうけど)

りんごを剥き始めた夫
(食べたかったんかーーーい)

『りんご剥くのん初めてなんやけど、こうでいいん?』

ちらっと見ると
りんごがかわいそうにガーンガーンガーン
握り潰されそうになりながら剥かれている不安
剥かれているより削がれている


本当に絶望的。。。



最近は料理してこなかったことには
危機を感じてきたのか
『なんか作ろか?』とか言ってくるけど
なんかってなんやねーん
逆になにが作れるんだよ不安不安不安



『とりあえずこの本見て考えたら?』
と子どものために買った本を渡す 泣き笑い

 『めっちゃわかりやすいやん!スマホで見るより見やすいわ!』とじっくり見ているけど

見るだけで満足したようです無気力

ほんまなんやねーーーーーん



我が子(年長)はこの本を見て

『ママ!これが作ってみたいから、買い物行ったとき絶対いるもの買ってきてな!』と

やる気満々で・・・

なんなら一人で一品作れるようになったのにニコニコ



成長が感じられない絶望的な夫

子どもを見習ってほしいです不安不安不安













ありがとうございました昇天昇天昇天