『貯金なんてできない、毎月カツカツ、本当お金ないわ〜〜〜』

そんなことを言っていた園ママは
『車乗り換えて、ローンが大変』なんて
言い出し・・・ローン組めるだけすごいよ
となったのが数ヶ月前泣き笑い泣き笑い泣き笑い
乗り換えた車も誰もが知る高級車リムジン後ろリムジン前
あのお金ないない話は何だったのか・・・


イベントバナー


そして先日、別の園ママと話していた時のこと


『パート始めて、バタバタで大変!』らしく


パートしてたことを知らなかった私は

『へぇ〜いつのまにー!?』なんて驚いたあんぐり


『一ヶ月前くらいかな・・・?お金ないから働かな!ってなって・・・色々お金かかるよね』らしい




いやいやいや、その言葉は信じないキメてる

お金ないは建前の挨拶代わりでしょ?!泣き笑い

前のわたしはそんなこと聞くと

みんなお金ないんだ〜

うちだけじゃないんだ〜よかった〜

なんて思ってたけど・・・

今のわたしはそんな言葉に騙されない(←騙してるつもりはないだろうけど😂)





そんな言葉で安心せず

本当にお金がないのはうちだけよ

と日々コツコツ働き過ごしたいと思います不安













ありがとうございました昇天昇天昇天

【HIS】旅行プログラム