またでたでた自称気遣いのできる
空気が読めないご近所ママもやもや
気を遣いすぎてしんどくなるらしいけど
どちらかというとまわりの方が
空気が読めないあなたに
気を遣っているんですよ無気力もやもや




子どもたちの中で

背比べが流行っていた頃。

身長なんて高くても低てても

いいじゃないかって、今では思うけど

子どもたちは『高い方がイェーイ!』らしい爆笑



そんなに盛り上がる?!

かわいいやりとりだな〜なんて

見ているとでてくるのが

KYご近所ママ不安不安不安

(KYご近所ママの子は背が低い)



『〇〇(←子どもの名前)ちゃん、背は低い方がいいねんで♡〇〇ちゃんは女の子やろ?女の子は小さいほうがかわいいって言ってるやろ?大きくてもいいことないねん、背は低いほうがかわいいからいいねんで』


そして子どもたちに

『もう背比べやめてくれへん?〇〇ちゃん、楽しくないみたい』


なんであなたの子に

合わさないといけないんだよ泣き笑い

小さくないとあなたの子は

かわいくないのでしょうか?泣き笑い泣き笑い泣き笑い



うちの子、クラスで一番後ろの

大きさなんですけど不安

それはかわいくないってことですか?驚きもやもや


まわりのママたちも固まる不安不安不安



そんなことがあったのに、、、

最近になって、子どもの身長が

伸びてきたようで


『いっぱいご飯食べるから背が高くなってきてんな〜、〇〇(←我が子)ちゃんや〇〇(←他の子)ちゃんと同じくらいじゃない?背中合わせてみて』って不安




もう何も言えません不安不安不安

言う気も起きません不安不安不安


自分の言ったことは

忘れているのかKYご近所ママオエー




小さなことだけど積み重なると

モヤモヤモヤ真顔真顔真顔

















ありがとうございました昇天昇天昇天