掃除洗濯の家事はできるけど
全くといっていいほど
料理だけはしない(できない)ぽんこつ旦那。

自分でもよくやってると
思うほど1年365日✕朝(昼)晩
ほぼほぼご飯作りをしているわたし気づき

外食なんて月1行くか行かないか
旅行や実家に帰ると作らないけど
そんなのしれている、、、



《土日の朝食は主人が担当》
《主人が休みの日は夕食を作ってくれる》
なんて話を聞くと羨ましいかぎりにっこりハート


最近は『お前もやれよ』という

気持ちが強すぎて

強制的に料理を作る機会を

つくってみるけど、、、

どういうこと?というほど

何もできない無気力無気力無気力

そしてもちろん買い出しはわたし凝視



『これってあってるん?』
『〇〇はどこにあんの?』と
逆に時間がかかって仕方がない、

聞いてくるわりに
こちらから何か教えようとすると
『ちょっとうるさい』等言い出すので
本当にめんどくさいオエーオエーオエー 

あなたが何もできないから
こんな状況になってるの、わかっていますか?



こちらもイラッとくるので

『じゃあ自分で作ってね!ちょっとでかけてきます』と

子どもと二人でかけた先日不安不安不安



30分ほど散歩をして帰ると、、、




↓楽天お買い物マラソン♡エントリーはこちら↓

イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー




家を出る時に茹でていたブロッコリー

フタをグツグツさせながら

そのまま沸騰した鍋に入っている無気力もやもや



バカなの?バカなんですよね?



わたし『ちょっと〜!なにこれ!』
ぽんこつ旦那『ブロッコリーやけど?』




そんなことわかってますわ!!!!!




ブロッコリーやけど?じゃないし真顔


案の定、中のブロッコリーは
茹でられすぎて変色し
柔らかくなりすぎて潰れている🥦

ブロッコリーに謝ってくれ〜〜〜🥦🥦🥦










さすがにブロッコリーを見て
反省したようで、その後は
教えも聞くようになったけど
ほんとうなんなんだよ、
このぽんこつ具合不安不安不安


他の家事できなくて
いいからご飯作ってくれよ〜
なんてないものねだりだ不安


とにかく自分のラクのために
何品かは作れるようになってもらうのが
いまの目標です泣き笑い泣き笑い泣き笑い














ありがとうございました昇天昇天昇天