去年の誕生日飛び出すハート


今年の誕生日は
どうしようかと悶々不安不安不安




最近はニュース等を見る度に
『これってどこにあるん?!』
『どこの国なん?!』
ばかり聞いてくる5歳児気づき

そんな地理わからないよ、
都道府県ならまだしも
世界各国どこにあるのか
本当にわからない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




先日は図鑑を見てて
『サバンナって国はどこにあるの?!』と
聞かれ、サバンナって国なの?!
サバンナってよく聞くけど
ワカラナイヨとなり
思いついたのが地球儀指差しキラキラ


 

5歳児に提案してみると

『地球儀ほしい!ばあばからの誕生日プレゼントこれにするわ!』とひらめきピンクハート




えーーー!ばあばには

違うもの頼んでいたはず泣き笑い





それにしても

地球儀のこの値段の違いは

一体何なんだろう不安


 


誕生日プレゼント、地球儀アリだな♡












ありがとうございました昇天昇天昇天


【HIS】旅行プログラム