ぽんこつ旦那は休日出勤キョロキョロ
5歳児と二人で市民プールへ🏊🏊‍♀🏊‍♂
流れるプール、造波プールは
初めての5歳児飛び出すハート
(コロナコロナと騒いでた3回分の夏のせいだ😐)


水苦手、泳げない、そしてこの暑さ。
二人で大丈夫かとわたしは心配もあり泣き笑い

だけど、お家プールにも飽きてきたし
市民プールに行ってみることに目がハート目がハート目がハート




市民プールまでは自転車で10分🚲

オープンから15分後位に到着すると
券売機の前には行列ガーン

幼児は無料でラッキー飛び出すハート
浮き輪の空気も無料で入れてくれて
びっくりびっくりびっくりびっくり

さすが市民プールです指差しキラキラ



中に入ると想像より、人は少なく
日陰に場所取りができ
流れるプールは流れられるし
幼児プールのすべり台は並ばないし
造波プールは波にのれるしひらめき

結果、めっちゃ楽しめました


5歳児は泳げないわたしを気にかけてか
『浮き輪使っていいで!』と
貸してくれ(5歳児はアームリングしています)
『足持ったるから』と
ずっとわたしの足を水の中で
引っ張りあげてくれ
泳いでいました🏊‍♂🏊‍♀🏊

おもしろすぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


水分塩分補給しつつ、軽食取りつつ
朝一から昼すぎまてま満喫おねがい
夏の思い出が増えましたラブラブラブ






家族三人でおでかけすると
甘え気味、受け身なことが多い5歳児ニコ

二人だと『ママ重たいやろ?こっち持つわ!』と
荷物を持ってくれたり
『ママもお茶飲みや』と
水筒を出してくれたり
『プール入るのに、浮き輪いるやろ!』と
取りに行ってくれたり、、、と

頼れる5歳児に成長を感じましたおねがい
いつのまにこんなに成長したのか、、、
と親バカになりそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


















ありがとうございました昇天昇天昇天