もうすぐお盆がやってきますひらめき
ぽんこつ旦那はお盆関係なく
仕事があり、母子二人で
なにしよ〜となるのが毎年ニコニコ
実家に帰ったり、二人でまったりして
過ごしていますニコニコキラキラ



毎年はお盆が明けた頃に
義実家へ顔を出そうとなるので
そうならないために
早めにお盆明けのぽん旦那の
休みには予定を入れたのですが、、、





やられましたオエーオエーオエーオエーオエー




ぽんこつ旦那から

『今週の日曜日、予定あるっけ?』と問われる


気を抜いていたわたし

『別にないけど、、、(うわ、これやってしまったパターン?!ガーン)


ぽんこつ旦那

『お盆行かれへんし、実家に顔出しとこうと思うんやけど』


わたし
『そうなんや〜、、、』

ぽんこつ旦那
『予定ないなら、一緒に行けそうやな』

わたし
『まあ、、、(なにも思い浮かばない、完敗)



今年入って義父母に会うの何回目だよ、
義実家まで行くのはお正月以来だけど
けっこう来られて、会ってるで。

やっぱりマザコンはマザコン
母親に会わないと気が済まないようです。

そして一人で行くという選択肢は
ないようで、絶対巻き込まれる凝視
ここで行かないというと
喧嘩になるのはみえてるので
行かないとも言えないわたし不安



あ〜これは試練。仕事。
仕事より仕事無気力無気力無気力
そうだ、仕事だ
仕事仕事仕事仕事仕事














ありがとうございました昇天昇天昇天