夏の旅行🌊🌊🌊

5歳児、初めての二泊三日おねがい


一泊二日だと

『もう一回泊まりたい』と

言う5歳児も二泊三日だと

“もう一回”とは言わず

大満足だったようです照れキラキラ

二泊三日だと時間に余裕もでき

運転手のぽんこつ旦那も疲れが取れて

よかったようです目がハート

(私としてはお金に余裕があれば、もっと連泊したいくらい)





【HIS】旅行プログラム

 

一日目は朝7時半頃出発車

何も知らずに7時頃起きてきた5歳児。

起きてきて旅行のことを知り

30分でレッツゴー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とにかく無事に出発できてひと安心ニコニコピンクハート



お買い物マラソン♡忘れずエントリー/

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー



一日目は某水族館へ♡

独身の頃、友だちと行ったことが

あったけど、子連れで行くと

やっぱり楽しさが違うラブラブラブ


当時は水族館や動物園なんて

ささっと見て回るだけ。

なんなら生き物は苦手です。

(大水槽前のベンチでずっと座ってるカップルとか見ると何やってんだ?!そういうことをしている自分たちが好きなのね、と思うタイプでした←性格悪すぎ泣き笑い)




子連れになってからは

館内を何度も行ったり来たり

やっぱりもう一回見たい!と

言われれば戻り、気に入った場所があると

何十分でもその場にとどまり

魚たちを観察しました泣き笑い

MYカメラで写真撮ることも

忘れない5歳児照れキラキラ

それに付き合うのも楽しい♡



 

4歳のBDプレゼントだったこのカメラ♡ずっとお気に入りでおでかけのお供です♡いい写真撮ってます♡




到着は10時半頃。

そこから閉館の17時半まで

みっちり水族館満喫しましたてへぺろハート

それくらいいても飽きない

見応え十分な水族館でしたおねがい




特に5歳児が気に入っていたのは

魚と触れ合えるゾーン🐟🐡🐠




合計すると2時間以上は

ここにいた気がします泣き笑い


そして時間が合うと

魚のエサやりも体験(無料)

できたりと、これまた

どハマリの5歳児でした照れキラキラ





ここの水族館、ナイスなのが

提携先のホテルに泊まると

入館料半額というキラキラキラキラキラキラ


大人二人+こども一人で

5850かかるはずが

2900で入れたので

とてもお得な気分になりました口笛ラブラブ



それでいてこの満足度♡

イルカ・アシカショーや

ペンギンのお散歩

釣堀もあったり(←これでどこか分かりそう泣き笑い)

他にも色々、、、

全部体験しましたが

全部楽しめ、大満足の水族館でした♡



一日目後編にに続く