穴守稲荷神社 | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

穴守稲荷神社で初詣

 

カウントダウンをホテルで行って、元旦にチェックアウトその足で、羽田空港近くにある穴守稲荷神社へ初詣に行きました。

 

アクセスは京急空港線で穴守稲荷下車で歩いて5分くらいです。

豊受姫命(とようけひめのみこと)を御祭神としている稲荷神社です。

元旦のお昼でしたが、40分ほど並んでお参りしました。本殿を参拝後に千本鳥居から稲荷山を参拝しました。

そこで「あなもりの砂」をいただき、自宅で撒く予定です。

 

本年も良いことがありますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ