うちでは、毎日のようにウンP争奪戦が繰り広げられてます


カップのを巡り、カップとまりもと私で争う事がしばしば


こんなことになることもあります




始まりました~~












いや~先日も、こんなん、なりました


しつけの先生に言われたやり方を試したんですが、全然効きません。


やり方って言うのは

している時か、し終わった時に特別なおやつで気を逸らすというもの。


これは、おやつの手を出したら噛まれました。


そこで、している時に「カップ~、美味しいのあるよ~。」と見せたら

Pを食べてからもらおうと思って、余計に急いで食べちゃうことになっちゃって。


完全に止めさせようと思ったけど、最後の1個は、もう仕方ないかと言うことで・・・


諦めモードです


食糞防止のサプリも、スプレーも試したけどダメ。


あとは、ごはんを替えてみるしかなさそうですが、これも替わってもいつも同じなので、

期待薄ですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。