buzzLifeさんでbuzzさせていただけることになった
「リード ヘルシークッキングペーパー」を使ってみました。
【ぬらくるチン】ってわかりますか??
リード ヘルシークッキングペーパーで
野菜を簡単に蒸すことが出来るんです![]()
まずは【ぬら】
リード ヘルシークッキングペーパーを水で濡らします。
お次は【くる】
今回は試しにブロッコリーにしました。
濡らしたリード ヘルシークッキングペーパーをお皿に広げ
最後は【チン】
ふっくら仕上がりました!
熱は通っているのに歯ごたえは残っていて美味しい
リードにたっぷり含まれた水分が蒸気に変わり
“べちゃつき”も、“パサつき”も防いで、ムラなく仕上がります。
しかも茹でたときよりビタミンCが1.5倍も残るんだって
油を使わないヘルシー蒸し料理が簡単に出来ちゃうんです![]()
鍋を用意する手間も省けます![]()
そして昨日の残りの唐揚げを温めてみました。
リード ヘルシークッキングペーパーの上に置きラップはかけずに【チン】
おぉ~![]()
温め直すといつもベチャっとしんなりして美味しくないんですが
油が返ってなくて全然ベチャっとしてない
美味しく頂くことが出来ました![]()
鶏の唐揚げなら320gあたり約140kcalダウンです!
新しくなったクッキングペーパーは厚手になって
ヘルシークッキングのために生まれ変わったそうです![]()
納得です






