また飲んじゃいました。

今お酒を止めようとして実験をいろいろしてるんですが・・・飲んじゃったものは仕方がない。

 

最近自分の苦手を克服しようとチャレンジ中で、取り組んでるのがバック駐車。

先日誰もいない駐車場に渋々出かけて行って練習しました。

やってみてわかったのが、どうやってバックで駐車するか理屈がよくわかっていないってこと。

以前義兄の特訓を受けたり、動画を見て研究したりしたんですが、すっかり忘れてる。

毎回自分ちで駐車練習してるつもりだったんですが、なんとな〜く駐車してることがよくわかった。(スペースに余裕があるので)

 

ということで、しっかり動画を見直して、いざスーパーマーケットへ。

ところが人がいるところでは緊張しちゃうし、次々車が来ちゃうので、やり直しできなくて結局練習にならない。

やはり誰もいない場所での練習が必須とわかったので、面倒くさがらずにちょい遠くまで出かけて行って、今度こそちゃんと特訓してきます。

丸一日やればできるようになるはず!のような気がする・・・

 

このところうちのあたりはずーーっと雨で畑仕事ができなかったんですが、草がまあとんでもない事になっています。

明日からしばらく晴れるようなので、残りの種まきとか、野菜のお世話を頑張ろうと思います。

仕事を今日中に終わらせないと!(のんじゃったけど)