ご無沙汰してます。

最近お酒を飲んでなかったので、ブログ書いてなかった。(勢いが必要)

 

私にとって一大イベント、連休明けに友人たちが我が家に遊びに来てくれました。

おかげ様で久々に掃除できたよ〜

 

色んなところにお出かけしてきました。

我が町の観光名所、バラ園。

 

実は初めて来た。

写ってないけど、オンシーズンなので結構人が来てました。(奥の方なので空いている)


造花のやうだ。



可愛く撮ってもらいました。

 

海沿いをドライブ。対岸に開聞岳が見える。

 

霧島で登山も体験。韓国岳(1700m)を登山中。写真は硫黄山。

 

大浪池。奥に桜島も見える。
 

山頂から見た高千穂峰。

GW中はずっと天気が悪かったのだけど、この日は最高の天気だった。

素晴らしい景色が見れて嬉しかったな〜♪

 

他には竹の子取りをしたり、畑仕事をしたり、近くのトランポリンジムに行ったり、ラーメンを食べに行ったり、温泉に入ったり(2回)、廃校になった小学校を利用した宿泊施設(オシャレ)を見学したり、海辺の神社に行ったり、姉夫婦にバーベキューをご馳走になったりと、かなり充実の三泊四日の旅でした。

初めはそんなに見るとこあるかなと思ったけど、友人たちはとても喜んでくれて、ホストとしても大満足です。

 

毎日体を動かしたおかげか、すこぶる体調が良い。

と言うわけで、今日も天気が良かったので、一人で近くの山に登ってきました。

この山からも開聞岳が見えます。

先日下見をしたので2回目なんだけど、2時間で往復できるし、登山道も整備されていてとても登りやすいので気に入りました。しかも家から車でたった15分!

トレッキングシューズも買ったことだし、これから山登りを趣味にすることにしました。

この辺りは山だらけなので、色々チャレンジしたい。

楽しみだな!

田舎に住んでて良かった〜〜!