赤ちゃんせんべいって亀田製菓のハイハインが有名ですが、同じようなおせんべいは他にもありますよね。


おせんべいパリパリ


最近娘によく食べさせているのはキューピーのおせんべいです。


これ


これが結構良いんですよ!


キューピーのソフトおせんべいは鉄分入りなんです。


よくスーパーでも売っている亀田製菓のハイハインも、野菜ハイハインの方は鉄分が入ってます。


ハイハインの特徴

・ハイハイン…一袋あたりカルシウム51mg

・野菜ハイハイン…一袋あたり鉄分0.7mg 


添加されてる栄養素が違うよ!


野菜ハイハインは鉄分0.7mgなんですが、キューピーのソフトおせんべいには鉄分1.0mg


野菜ハイハインよりもたくさん鉄分が摂れちゃうんですニコニコ飛び出すハート


娘が栄養指導で鉄分不足を指摘されてから、鉄分を摂らせようと頑張ってはいるんです。 


ですが、普段の食事から必要量の鉄分を摂らせるのは難しい!


食べムラもあるしネガティブ


ということで、鉄分補給はおやつに頼ってますにっこりキラキラ


 \\めっちゃオススメ//

 



なぜ鉄分が大事なのかについてはこちら から