こんにちはーびっくりマーク

小学生男子・年長女子を育てる2児ママぽんこです指差し

 

 

 

夏休みがスタートひまわり

はつらつとした気持ちで迎えたいキラキラ

 

 

 

のですが…。

 

 

私は早くも【発狂】しそうです。

 

 

 

どしたっはてなマークびっくりマーク

不安不安不安不安不安

 

 

夫がインフルエンザに罹り、丸4日寝込んでいるんです。

 

 

 

ということは…

 

 

 

金曜日からずーーっと

wa.n.o.pe-びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

多分、世のお母様方は分かってくれると思いますが…

 

 

 

 

ワンオペ自体が辛い、大変なわけではない。

(違う!大変な時もある。←どっち。笑)

 

 

 

下三角ワンオペ育児でお疲れのママパパに読んでほしい推し本

 

 

 

 

 

何がしんどいかって

夫が目の前にいるにも関わらず、全く動かない

のがイライラを増幅させるから

いつも以上にキツく感じる。

 

 

 

 

 

体調悪いから仕方ない

って気持ちもわかるんだけどね。

 

 

 

 

でも、本当にそうかはてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

世の中のお母さんって、体調が悪くても

【最低限、ここまでは終わらそう】

って何かしら動いているし、

気づいたらそのままいつも通りの家事をこなしていた、なんてことザラにあるよね。

 

 

 

そして、何より子どもがお母さんの休憩を許さない。笑

 

 

 

どんなに体調が悪くても

「マーマー!」って呼ばれれば反応しなきゃいけないびっくりマーク

ご飯をあげる、

お風呂に入れる、

着替えをさせる、

簡単に見えても、かなりの重労働。

 

 

 

 

 

だからこそ

母は簡単に休めない中で、堂々と丸4日も寝込んでいる夫の悶々としてしまう。

 

 

 

 

はあ〜、心が真っ黒になってるな…。

(嘘をついたり、ダメなことを考えると心が黒くなるよ!と娘が言うから。笑)

 

 

 

下三角それ、わかる〜びっくりマークとクスッと笑っちゃう育児ネタが詰まった本ハート

読み終わる頃には肩の力が抜けてるよ泣き笑い泣き笑い