こんばんはー!
小学生男子、年長女子を育てる2児ママぽんこです指差し



気づけば6月も終盤。
来週からは7月になるよ〜不安



恐怖の夏休みが着々と近づいている…ガーンびっくりマーク


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


小学校低学年ママは、
だいたい学童に預けているのかな?



我が家のにいには学童に行っていないので、
去年に続き今年も自宅で過ごしますクローバー



家にいる時間が長くなると
どーしてもダラダラして見えて
親としては不安になりませんか?!笑



私は口には出さない(息子には言わない)ようにしているけど、内心めっっっちゃ不安に感じる時があるびっくりマークw





学校から配られる宿題以外にも、夏休み用のドリルを買おうかも悩むし、プリント印刷だけに頼ってどうにか乗り切ろうか…。


【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材


スマイルゼミ(幼児コース)


方法が色々あるのも悩みもんです笑




そして、今年も去年に続いて
時間をつぶせる【育脳グッズ】揃えましたびっくりマーク




下三角これ、人気すぎて

ネットで在庫切れなことが多い!



4枚の透明カードを重ねて

お題のカードと同じ模様にするゲーム!



中には2枚や3枚で同じ模様を作れる場合もあるけれど、必ず4枚使わなきゃいけないところがミソ!



ひねりの効いたゲームがクセになるラブラブ




下三角コレは5歳の娘がお気に入り!



○と✕が必ず隣同士にならなきゃいけない!


パーツは表と裏、両方使えるから空間認識能力があれよあれよと鍛えられるびっくりマークびっくりマーク




ガイドブックが1冊ついているんだけど、そこにチャレンジ問題が120問も載っているから飽きる暇もない目がハート目がハート





夏休みが終わる頃には

図形問題に強い脳になっているでしょうびっくり花




ぜひ、夏休みが始まるまでに

玩具ボックスに追加してみてください飛び出すハート