お久しぶりです!
小学生男子・年長女子の子育て真っ只中、ぽんこです指差し





気づけば10日ほど更新していなかった…驚き

理由はもちろん、コレです↓笑







ペントハウスにハマりすぎたから!




www

爆笑爆笑爆笑




やっとシリーズ全作、見終わりました〜ダッシュ




終わり方には正直納得していませんが…。笑

ものすごく面白かった!!


韓国ドラマって、日本のものと違って話数が多い分飽きやすいけど、ペントハウスは違った!


毎回「次が気になる!」って寝不足続き凝視凝視凝視





まだ見ていない人はぜひ、見てみてください花

今月の24日からABEMAで【全話無料配信】するらしいので〜!



お見逃しなく指差し指差し


(私はPrimeで課金して見たから、もう少し待てば良かった…。)



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル




ペントハウス熱も治まったところで!

子どもたちの自宅学習も、これからは手抜きすることなくやっていくぞーーひらめき




と意気込んでいる私の最近のブームは

【無料プリント】




なんで急にハマったかと言うと…。




実家から使っていないプリンターを持って帰ってきたから!笑




SNSで、【学習プリントを無料でダウンロードして子ども達にやらせている】という投稿はよく目にしていたけれど、


「わざわざそのためにプリンター買うのもな〜」

という気持ちで一切見向きもしていなかった私。




スマイルゼミ(幼児コース)




実際やってみると、

私がめっちゃ楽しい!!笑





子どもたちの苦手分野だけを印刷できるし、

ちょっと試しにさせてみよう!と軽い気持ちでいろいろなジャンルのプリントを子どもたちにやらせてあげられるスター




本当、神です!!www




上三角娘(5歳)とやったナンプレ!


娘は4×4で、私は9×9。

息子がやる時は6×6を印刷して、それぞれの能力に合わせたものが使える音符






上三角娘のひらがな練習プリント


インクを節約しようと思って、白黒でも印刷してみたけどー。

味気ないから、結局カラーで印刷してます。笑






上三角娘のたしざんとひきざんプリント


とにかく【勉強】が嫌いな娘。笑

ただ問題を解かせるだけだとすぐに飽きちゃうから、答えで色分けされているぬり絵プリントを印刷キラキラ

私の思惑通り、楽しんでやってくれてる目がハート






上三角時計がしっかり理解していない息子用


似た問題を【何度も反復】できるようなプリントを印刷してます指差し





中には【印刷するたびに問題が変わる】プリントもあるから、本当に便利目がハート




ちなみに、我が家のプリンターはBluetoothに対応していません!

(2014年発売のモデルなんで、10年前の物。笑)

GoogleDriveを経由して印刷してます爆笑



純正のインクは3倍近く高いので、いつも互換のものを使ってますニコニコ

十分きれいに印刷できるからオススメです!





下三角次買うならこの辺りが欲しい。お願い

父ちゃんマジで買ってくれ(pq*´ `*)♡*。




スマイルゼミ(小学コース)