こんにちはー!

小学生男子、年長女子を育てるぽんこです指差し




今日は、娘のムダ毛についてお話します。




我が家の長女てへぺろ

まだ5歳ですが、1年ほど前からムダ毛に悩んでいたんです。 




私の正直な気持ちとしては

ついにこの時が来たか…。

という感じ。





実は、私が毛深いんです。

なので、私の遺伝で娘は毛深い。




生まれたばかりの娘を見た瞬間から、

この子も私のように悩むのか

と早々に思ったくらい。


ごめんね、娘。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




ちなみに息子は

夫譲りで、ツルッツル花




本当に羨ましい(-ω-;)




娘が悩んだ時はフォローしなきゃ!

と心に誓った5年前。





ついに来てしまったようです。





きっかけは、園の友達に

「腕と足のおひげ、きもっ」

って何度か言われたらしい。





グサッゲローゲローゲロー




それ、大人の私でも傷つく。




というか、

子どもの素直さは【ときに武器】だよね。




でも、当時は年中児だったため

もう少しお姉ちゃんになってからね

と話していたんだけどー。




最近ムダ毛について話すことが増えて、その話をする時は元気がない




もう、ほんっとうに嫌なんだろうな…




流石に、これ以上延ばすのは違う気がして、私も色々検索しまくった。






まだ5歳の子どもの肌にカミソリは使いたくない!




そして、私の住んでいる地域は田舎すぎて、子ども向けに脱毛しているエステやクリニックがない。




だからといって、自己責任で家庭用脱毛器も使うのも怖い…。

驚き驚き驚き驚き驚き




そんな中、見つけたのが【低刺激の除毛クリーム】

商品説明にも「子どもも使えます」との文字がびっくりマーク




値段も手頃だったので、即注文!

すぐに届いて、娘だけでなく私も一緒にパッチテストをするキラキラ

二人揃って、問題なしっ!!




さっそく足にやってみました〜!


下三角塗る前の足を撮るの忘れた。笑


分かりづらいけど、スネ毛がいっぱいあるの見える?




【5分でOK】って記載があったけど、私達は10分おきました。

(15分からがNGって記載があったから)




タオルで拭き取った後、お風呂でキレイに洗い落とす。




するとー!



下三角AFTER下三角


つるっつる〜キラキラ




娘、めちゃくちゃ大喜び

ニコニコニコニコニコニコびっくりマーク


お兄ちゃんみたいにつるつる〜

だって。笑




可愛すぎかよ〜!

目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート






今後は、この方法で娘のムダ毛とは付き合っていこうと思いますラブラブ




私と同じように「子どものムダ毛」で悩んでいる方は除毛クリーム、オススメです!!!!




ちなみに私が娘に使ったのはこれ下三角



量販店や薬局での取り扱いはしていないので、通販でのみ手に入ります!


私は↑楽天で購入しましたラブラブ






夏はプールがあったり、

薄着になる機会も増えるので、

娘が落ち込む前に始められて良かった〜花