今日は日曜参観の代休でのんびりの息子。





普段は21:30就寝の我が家ですが
昨日の夜は特別に夜更かし飛び出すハート
24:00まで起きていた息子と娘。笑





普段できないことをするってワクワクするよね指差し




あっ!
今、息子起きてきました。笑





寝汗がひどいようで
何も言わなくても、勝手に着替え始めています。笑





宿題とワークも
自らしてくれると良いけどな〜花





私はそんな息子を横目に読書タイム。





本棚を購入したので
増えすぎた本を整理整頓中のぽんこ母。




「懐かしい〜!!」
ってパラパラ読んじゃうから全く仕事が進まない。笑





そんな中
やっぱりこの本
【神だわっ!】
って思う。



本来は「ビジネス書」なんだと思うけど

子どものモチベーションを上げることにも役立つスター






小学受験や中学受験を考えている親御さんなら読んでいて損はない気がしますびっくりマーク




  • キャンディ効果
  • 内発的動機づけ
  • 罰金と報酬



このあたりは
子どものやる気upにめちゃくちゃ使える指差し



ちなみに、この内容が載っている本は下三角





環境づくりだったり、気持ちを持ち上げることも親の役目としては大事になってくるもんね〜。





たまに、荷が重く感じてしまうけど…。





子育てママさん
一緒に頑張っていこう飛び出すハート