今日は娘の園行事
明日は息子の日曜参観
かなりバタバタなぽんこ母です真顔チーン





すでに今日だけで疲労困憊





そんな中、
我が家のパパさんグラサン
フットサルに行ったんですけどびっくりマーク





良いんだよ、行くのは。





たださ〜…。





出かけるハードルが格段に低いよね?




私の場合、出かけるって【平日のお昼】。
夫の場合、当たり前に【土日の夜】。





子どもたちが保育園、小学校に行っている間に友達とランチして、子どものお迎えや帰宅時間に合わせて帰る。



出かける前に洗濯や洗い物は終わらせる。




基本、誰にも負担はかけないように努力するじゃん?





なのに夫の場合、土日の夜って確実に負担倍増やんびっくりマークびっくりマーク
子どもの夕ごはん、お風呂、寝かしつけ、その他諸々…私ひとりでやるんだよ?





そして、今日に限っては
娘の園行事があるから朝もバタバタの中、夫はテレビゲーム。





ん?
今日の夜出かけるんだよね?





と内心思いつつ、様子見てたのよ〜。





洗濯機、私が回しました。
40分後、乾燥機を私が回しました。





その後、娘の園行事に参加して、お昼すぎに帰宅。





お昼寝は皆でやって
15時前に起きたら、まず私がご飯を炊きました。
その後、私が乾燥機の洗濯物を取り出してたたみました。
夜ご飯も私が作りました。
シンクの洗い物も私が洗いました。
18時になったらご飯を食べる準備を始めました。





その間、夫はずーっとゲーム。





ご飯をテーブルに並べ終わる頃には
夫「じゃあ行ってくるね〜」
と出かけました。





マジで、今日一日何やった?





えっ?
結婚してますよね?
子どもいますよね?





同棲したてのカップルですか?

何もしないで許されるとか、ありえると思ってるの?





マジで謎な思考回路。もやもや





ま、モヤモヤするのも分かっていたんでくるくる
気分転換にネイルしてみましたっハート


下三角本日のネイル💅




やっぱり指先がキレイだとテンション上がります目がハートキラキラ





明日は息子の日曜参観花
息子の頑張りを見てきまーす指差し





明日、
夫が「筋肉痛でしんど〜」みたいな雰囲気出したら…
張っ倒しますびっくりマーク