こんばんはー⋆☽꙳
すぼら母ちゃん、ぽんこです⸜🌷︎⸝‍



写真は、
息子と娘が書いたアルファベット




教育虐待を受けた経験から
ものすごーく【マイペース】
おうち学習を進めていたぼんこfamily。




英語に関しては
完全にノーマーク状態。笑





授業プリントは必ずチェックするんで

「英語ってこんなことしてるんだ〜」

くらいに把握はしていたけど
週末にふと、
【息子はアルファベット書けるのか?】
と気になった私。





息子の返事は、

「んーー、ビミョー。」
ほんわかほんわかほんわかほんわかほんわか




ですよね〜。www

本人に聞いたことはないけど
英語好きじゃないっぽいもんね〜。笑
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





と軽く流せるわけでもなく…。
驚き驚き驚き驚き驚き





「一緒にアルファベット書いてみない?」
って誘ってみたところ
渋々OKする息子。




タブレットで
アルファベットの書き順を見せながら
一緒に「A(エー)は1.2.3で〜」
と書いていく𓂃 ✍︎




案の定、
エル、エム、エヌで混乱する。笑




ひと通り書き終わったら

「これ、楽しい!マーマー、明日もやろう?」

と言ってきたやーん!!




母は嬉しいやーんニコニコニコニコニコニコ




日曜も、お風呂上がりに

「マーマー、昨日のアレやろう!」

と息子から誘ってきた!




その様子を見て、娘まで
「おいももやりたーい!」
とマネっこ。
だが、途中で面倒くさくなって離脱。笑





「マーマー、明日は俺ひとりでやりたい!」
って…。



めっっちゃ意欲あるやん?!♡


下三角アルファベットを練習するならコレ!








息子に聞いてみると
学校の英語は【会話】ベースだから
あまり好きじゃないと…。

でも、私とやる英語は
【書く】ことだから楽しいらしい!




ん〜、私としては
【会話ペースで楽しんでほしい】
というのが本音だから
ちょっと複雑ではあるけれど…w



まあいっか!
本人のやる気が大事!




毎回適当に3本線書くけど
本当は4本線だよね。笑





明日にでも英語ノート買わなくては!





という感じで、
【アルファベットを書くことに夢中】
の兄貴のお話。⁡





意外な発見で、嬉しい発見♪





おうち学習を進めているママさんは
最近何か発見しましたか?
良ければ聞かせてください(*´ᵕ`ㅅ)




下三角アルファベットを楽しく覚える花


楽天ROOMでも使っているドリルやワーク、本を紹介しています下三角
ぜひ、覗いてみてください指差し指差し