サムネイル

マイペースで隠れ負けず嫌いな小学生男子(にいに)

ガサツなようで、心は繊細な年長女子(おいも)

を育てる2児ママ、ぽんこ気づき


毒親育ち(教育虐待)ゆえに

毎日の子育てに四苦八苦。

白目むいて子育てしてます魂が抜ける


そんな私の日常を吐露するブログもやもや





タイトルで何となく予想できますが…。





初めて「辞典」を購入してみました!





漢字に苦手意識を持ちつつある
小2の息子(にいに)のために赤ちゃん泣き





一緒に本屋さんへ行って
一緒に中身を確認!





1時間くらい悩んだ気がする。笑




下三角実際に購入したやつ








やっぱりキャラクターだと食いつき良いです♥︎





ちなみに
キャラクターじゃないタイプもあって
中身の構成は全く一緒でした〜.ᐟ.ᐟ

下三角こちらです!




キャラクターだと気が散る、という子には
こっちのタイプがおすすめかも( ˶'ᵕ'🫶)





5歳の娘(おいも)も興味津々で
絵本を読んでもらう感覚で
覗き込んでくる(´◔_◔)www





下の子って、こうやって
上の子の学びを習得していきますよね。笑
だから何でも身につくのが早い。





娘が小学校に上がったら
少しは手抜きができるかも…💭、と期待♥︎





やっぱり、根はずぼらな母ちゃん。笑