サムネイル

マイペースで隠れ負けず嫌いな小学生男子(にいに)

ガサツなようで、心は繊細な年長女子(おいも)

を育てるずぼらな2児ママ、ぽんこ気づき


毒親育ち(教育虐待)ゆえに

毎日の子育てに四苦八苦。

白目むいて子育てしてます魂が抜ける


そんな私の日常を吐露するブログもやもや



こんにちは〜!ぽんこです指差し


昨日、息子とバドミントンではしゃぎすぎてケツ筋が筋肉痛しております。煽り
普段体を動かしていないことがバレる。笑





今日は、
昨日から始めた「我が家の新しい習慣」について書いていきまーすびっくりマーク



こちら下三角


本屋さんでたまたま目についた小学生用の暗記本!

(中学生用の他にも、漢検、英会話もあったよ♪)




パラパラっと見て、

コレ、我が家に欲しいびっくりマーク

と買って帰ってきました。笑




中身は、ほんっとーーーーーに

シンプル。



だからこそ、大事なことだけが吸収できるキラキラ





裏ページでおさらい。


簡単な例題も載ってたり、しっかりイラストがあったりして、子どもでも飽きずに楽しく読める工夫がされているところが好きラブラブ

















・算数→ブルー
・理科→グリーン
・社会→パープル
・国語→ピンク



ページが教科によって色分けされているのも探しやすくて便利OK


小学生シリーズ花



英会話があるなら、韓国語バージョンも出てほしいハートと願ってるバンダンアーミーのぽんこでした指差し