こんにちは( ˶'ᵕ'🫶)

ずぼら母ちゃん
ぽんこ
です ニコニコ

今日も
子育て情報
をシェアしたいと思います!
最後まで
お付き合い宜しくお願いします花





入園入学準備も
ラストスパートびっくりマークびっくりマーク




2児ママうさぎのぬいぐるみが推す

 買ってよかったもの





にいにおいも

合わせて2年は愛用している

ムーンスターのキャロット!



子どもの足に合わせて

幅広なところが良い♪








私が購入したときは

グレーとネイビーしか無かったのに

今はこんなにカラバリ豊富なのね…。泣



我が家は狭くて

学習机を置けないから

書見台は必須!



教科書やタブレットを立てるだけで

スペースを広く使える♥︎









入園入学準備に限らず

一家にひとつは持っとくべき!



学校に提出する書類や

市役所に提出する書類等…

住所を書く機会ってめっちゃ多い。



それが1秒でポンッ!

終わるから時短でストレスフリー花









手動では億劫にしていた鉛筆削り。

電動に変えただけで

子どもたちのストレスも減る♪



特に、入学直後は

環境に慣れるだけでも

いっぱいいっぱいな子ども達。



ちょっとしたことで

癇癪起こすから

これを買ったことは大正解だったスター





​入学式まで残り1ヶ月!
少しでも参考になれば幸いです
飛び出すハート