県庁前 居酒屋 まさき | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

沖縄2日目の2軒目は宿からも近いまさきさんに。

 

外観

 

店内

 

 

ビールはプレミアムモルツ。御懐かしい!

 

ずっとオリオンビールだったもんで。

左 山田眞萬さん ぐい呑

右 小橋川卓史さん 赤絵魚文ぐい呑

 

新垣勲さん 青いぐい呑
 

島豆腐

 

鶏皮串

 

おでん

豚足がトロトロで美味しかった!

 

泡盛セット

菊の露やったかな?

左 小橋川卓史さん 赤絵魚文ぐい呑
右 山田眞萬さん ぐい呑
 
〆はいかすみ焼きそば
 
マスターの好意でハーブリキュールもいただきました。
養命酒みたいな味わいでいい感じ。
琥珀色のお酒が可愛い魚文の盃に映えていました。