西宮北口 酒楽 万笑 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

西宮北口の二軒目は酒楽家 万笑さん。

 

外観

 

店内

奥のテーブル席に。

 

つきだし

日野菜漬、ホタルイカ酢味噌、

鯛の昆布和えなど。

 

お酒は明鏡止水と若駒をいただきました。

 

左 須賀文子さん 織部ぐい呑

右 瀧口喜兵爾さん 黒織部酒呑

 

長芋の唐揚げ


 

和牛ヒウチの握り寿司

 

兵庫県で定番の辛丹波いただきました。

 

ウドの天ぷら

寒いけど春は確実に近づいてますね~。

 
〆の海鮮塩焼きそば

 

手前から時計回りに
須賀文子さん 織部ぐい呑
小山智徳さん 志野織部さけのみ
岡晋吾さん 朝鮮唐津ぐい呑
村田眞人さん 井戸ぐい呑
瀧口喜兵爾さん 黒織部酒呑
 
どのお料理もこだわりを感じ、お酒との相性も抜群でした。