西院 居酒屋 むつごろう | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

父と行った西大路五条のむつごろうさん。

 

外観

 

店内

 

小上がり席に案内いただきました。

 

 

アサヒスーパードライ

左 4代 眞清水蔵六さん 絵粉引ぐい呑

右 岩淵重哉さん 塩釉ぐい呑

 

白鹿の熱燗

 
左 宮下善爾さん 紫陽花釉ぐい呑
右 竹内眞三郎さん 刷毛目ぐい呑
 

つき出しは

 

粕汁

 

ぬた

 

ポテサラ

 

今日のぐい呑

手前左から時計周りに

清水正次さん 灰釉ぐい呑

岩淵重哉さん 塩釉ぐい呑

竹内眞三郎さん 刷毛目ぐい呑

4代 眞清水蔵六さん 絵粉引ぐい呑

宮下善爾さん 紫陽花釉ぐい呑

谷口良三さん 碧釉ぐい呑

 

おでんいただきました。熱燗に合います。

大根、玉子、すじ

 

厚揚げ、じゃがいも、ロールキャベツ

 

一の蔵

左 谷口良三さん 碧釉ぐい呑

右 宮下善爾さん 紫陽花釉ぐい呑

 

父の好物、牡蠣フライ

 

きずし

 

鶏生レバー

 

ほうれん草とベーコンの炒め物

 

赤センマイ

 

レバニラ炒め

 

赤ワイン

 

レバーペースト

 

名物 イカスミのパスタ

深い味わいです。

 

むつごろうさん、とてもよいお店でした。

小上がり席で寛ぎました。