伏見桃山 京の台所 月の蔵人 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

この日は主人の両親とチイリンちゃん一家と

伏見桃山の月の蔵人さんに。
 
看板

 

外観

 

店内

 

酒蔵を改装した素敵な空間。

 

乾杯。

 

 

鶏の唐揚げ×3

 

だし巻き

 

お造り盛り合わせ×2

 

ヌーベル月桂冠 

大倉酒造が経営のお店なので美味しい

月桂冠のお酒がいただけます。

 

左 14代 松林豊斎さん 鹿背酒呑

右 16代 松林豊斎さん 鹿背酒呑

 

アンチョビソースポテト×2

 

キノコのピザ×2

 

カンパチのカルパッチョサラダ

 
生ハムサラダ
 

炙り鯖寿司

 

うなぎ棒寿司

月の蔵人の中にうなぎの専門店 玄が出来ており、

美味しいうなぎ料理がいただけます。

 

ネギトロ湯葉巻き×2

お造り盛り合わせの中で光っていた逸品。

リピしました。

 

 

R君注文の南高梅にゅうめん

 

同じくちりめん山椒出汁茶漬け

 

桃のスパークリング(ノンアル)

右 お義母さんの鳥羽の月(カシスオレンジ)

 

久々に月の蔵人さんに来ました。

酒蔵のとても良い雰囲気の中、談笑しました。