2202 ダイエーの惣菜で | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

この日はダイエー貝塚店で買ったお惣菜で。

マルナカから急にダイエーに変わってて

ビックリしましたが。

どんな感じやろということで・・・。

 

全体の食卓の写真撮り忘れということで

主人にフォーメーションだけ再現させました。

 

サーモンお造り

いげ皿

 

マグロたたき

伊万里 染錦皿

 

わさび

私作 象嵌ぐい呑もどき

 

しょうゆ

古い色絵豆皿

 

ホタルイカ

伊万里 染錦向付

色絵豆皿

 

つぶ貝にぎり寿司

小山智徳さん 黒織部向付

 

高野豆腐、白あえ、卯の花

染錦皿

 

天ぷら盛り合わせ

水谷渉さん 絵唐津鉢

 

天つゆ

益子焼小鉢

 

大根おろし

森俊山さん 乾山草花文小鉢

 

鶏レバー煮付、筑前炊き

古い色絵皿

 

揚げ春巻き

波に千鳥文皿

 

焼きそば

印判皿

 

印判皿

 

清水焼箸置き

左 菊花

右 水仙

 

軽井沢ビール クリア 桜ver.

染錦汲み出し×2

 

南 純米吟醸 生酒

古谷和也さん 信楽窯変片口

左 淺井庸佑さん 吸坂手ぐい呑

右 濱野まゆみさん 染付波文ぐい呑

 

古谷和也さん 信楽窯変片口

左 三田染付盃

右 三田染付盃 

 

古谷和也さん 信楽窯変片口

左 水谷渉さん 山瀬斑ぐい呑

右 辻村唯さん 長石釉輪花ぐい呑

 

ダイエーのお惣菜なかなか美味しかったです。

また寄ってみたいと思います。