熊取 ぎょーざやさん | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

この日は主人と熊取方面で食事。
前から行きたかったぎょーざやさんへ。
 
看板
 
外観
 
店内
お洒落な雰囲気です。
 
まずはビールを。
 
ぎょーざやさんオリジナルのEn ALEと
アサヒスーパードライ。
左 加藤釥さん 鉄絵ぐい呑
右 加藤舜陶さん 御深井ぐい呑
 
メニュー表
 
昔ながらのポテトサラダ
卵がたくさん入っていて美味しかった。
 
むし豚 小
 
元祖餃子
塩辛くなくてニンニクのパンチが効いていて美味しかった。
 
赤ワイン カベルネ
深みのある味でぎょーざに良く合います。
左 加藤釥さん 鉄絵ぐい呑
右 加藤舜陶さん 御深井ぐい呑
 
餃子の皮のピザ
 
タバスコをかけていただきました。
 
カウンターのガーリックを加えるとさらに美味しい。
赤ワインに良く合います。
 
 
 
黒豚餃子
花山椒やネギ油の味がありこれもまた美味。
 
お酒は舞鶴鼓をいただきました。
 
豚の角煮 ハーフ
トロトロで美味しかった。
 
水餃子
 
黒酢でいただく本格的な味に唸りました。
 
 
念願のぎょーざやさんに来れてよかった。
人気店なので予約して正解でした。