1808 手巻き寿司 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

この日は鳥羽のスーパー松源で買った食材で手巻き寿司。
 
各種お造り
ちょこちょこつまめるように小さく切りました。
 
 
すし飯
 
海苔と大葉
 
アボカド
 
キュウリのたたき
現代景徳鎮の豆彩小鉢
 
お醤油
加藤作助さん 織部手塩皿
 
水月窯さん 乾山竜田川皿
 
宝酒造 ゴールデンハイボール
左 村田幸之介さん 祥瑞一閑人ぐい呑
右 朝日焼窯元さん×Sfera 茶杯
 
玉乃光 純米吟醸 酒魂
川村宏樹さん 鷄龍山徳利
左 柳下季器さん 志野織部ぐい呑
右 永江港史さん 織部ぐい呑
 
川村宏樹さん 鷄龍山徳利
左 奥磯栄麓さん 志野ぐい呑
右 林正太郎さん 群青志野ぐい呑
 
川村宏樹さん 鶏龍山徳利
左 小林東五さん 井戸杯
右 池西剛さん 備前四方胴紐ぐい呑
 
川村宏樹さん 鶏龍山徳利
左 加藤孝造さん 黄瀬戸ぐい呑
右 河本五郎さん 灰釉ぐい呑
 
川村宏樹さん 鶏龍山徳利
左 杉本貞光さん 井戸ぐい呑
右 各務周海さん 黄瀬戸ぐい呑
 
サーモン
 
マグロトロたたき
 
 
玉子
 
マグロ
 
イカ
 
サーモンサラダ
 
ホタテ
 
赤エビを忘れていました。
古伊万里線描き角皿
 
赤エビ
 
カイワレ
 
アボカド残り半分で一品作りました。
藤原和夫さん 黄瀬戸鉢
 
鮭の塩焼き オーブンから移す時に失敗して崩れました。
主人作 掻き落とし波兎文長角皿
 
おんな酒場放浪記で倉本さんが訪れたのは、環七酒場さん。
こういう居酒屋いいなぁ、行きたい。