1711両親から酒器プレゼント | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

主人の両親から酒器のプレゼントをいただきました。
 
これはお義父さんが大丸京都店で見つけられた、
松山武史さん作 可愛い河豚のぐい呑です。
これからの季節、ヒレ酒が合いそうです。
色合いもやさしくて、癒されます。
 
{0F310A70-05D4-47BE-9F93-3DBEED691543}
{C9D4E03C-0EA7-4999-B2A2-B8EE8AE235E7}
{E1714266-881D-4ACF-8376-2B97496462CD}
 
{8FF0E4B1-32F2-4655-BA40-014A17B7724A}

これはお義母さんが高島屋京都店で見つけられた、
喜田美智子さんの片口。
黒地に掻き落としのストライプが洒落た器です。
{90397977-89C9-4C74-BA95-4D46D9A080EF}
{F2BD1C43-8CA4-469F-AA8C-DCA8C8883801}
 
なんとお揃いの盃も一緒に買ってくださっていました。
開いた盃はこれからお正月などのハレの日に
華やかな気分が演出できますね。
{7FC63A67-CFCE-445E-9F5D-407D20A4C127}
{55C3E5C8-07E4-4F1B-BB90-89F227A62446}
 
{9E4E957E-7799-4211-AAD1-516D93D023AB}
 
大切に使わせていただきます。