水間観音から熊取まで | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

この日は家内が宝塚の観劇に行きましたので、近所を散策です。
水間観音駅から久々に昔若いころ住んでいた熊取へ
歩いて行きたいと思います。

 

近木川は橋のかなり下を流れています。
{17CD3D4C-E8E2-4A69-90C3-5DBDD6246E1F}
覗き込むとけっこう怖いです。
{EA3A8939-605A-40CA-AD3F-4E0A1658DDE2}

 

熊取町に入ったあたりにハワイアンカフェが出来ていました。

{B17B0369-0C16-4554-BC0D-5B54543279B1}
{3D571388-D69A-4480-97CA-4D17EE7F241E}
{F8FF82EA-5828-40AD-A318-D2DDE35325DC}
 
熊取駅まで結構距離があります。
クルマで走っていたころは気づかないような・・・。
{067226C3-5444-4322-8A90-3C625E6D3BD3}
 
古美術の大和さん
昔よくお世話になりました。
{75C53151-D3F7-4B73-A848-B7DCD44C809B}
 
マツゲン五門店
{8FEF4865-8DED-4306-BD97-C5913F37D965}
 
朝和口から熊取駅までもそこそこ距離があります。
{75F42F32-E62F-4184-A8BD-0554B506FC9F}
 
じゃんぼスクエア前
{30C2EF89-1CF9-415F-A3B0-49356BB37B4A}
 
じゃんぼスクエアから東を眺める。
{14DECA5E-357D-4CA6-AA4D-5CE14841C895}
{229181B6-C8F6-45F1-8D8D-AE25165DEE82}

水間観音駅からJR熊取駅まで万歩計では13000歩。
結構歩いたと思うんですが、こんなもん?という感じでした。
どうも町歩きのほうが刺激が多いので知らないうちにたくさんの距離
を歩いていることがあるようです。
単調で刺激の少ない田舎道は思っているより歩数が伸びない感じ。
亀亀亀