堺 鉄板酒菜 ぶりお | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

2010年9月18日、

主人の両親とチイリンちゃん一家と一緒に

堺の鉄板焼き店 ぶりおさんへ。

 

最近は少しずつ、西洋料理にも合うぐい呑集めています。

手前 加古勝巳さん 白磁赤絵ぐい呑

 

奥左から

呂柄旭さん ぐい呑

古瀬戸馬上盃(桃山時代)

大迫みきおさん 常滑馬上盃

 

手前左から

HOSOHさん CANDY

13代高取八山さん 古高取ぐい呑

田淵太郎さん 引出黒ぐい呑

 

二列目左から

キムホノさん オリベぐい呑

キムホノさん 青ぐい呑

森正さん 赤オリベぐい呑

 

村岡修至さん 柿釉グラス

 

 

前菜

うにのカナッペ、高級和牛サンド、

自家製の生ハム&スモークサーモン

 

自家製ロースト・ポーク

 

鉄板の上で焼かれるホイルの中身は?

ハモと松茸の包み焼きでした。

 

元気いっぱいのロブスターとアワビ

 

鉄板上でお料理に大変身!

アワビは柔らかで、ロブスターはミソが最高に美味しくて最高!

 

こちらは和牛の霜降り肉

うーん、トロける美味しさです。

 

〆のイクラ丼 ツヤツヤと綺麗です。

 

綺麗な岡山のマスカット

皮ごと食べられる、瀬戸ジャイアンツです。

 

高級食材を食べつくす、なかなかに贅沢なコースでした。

明日は岸和田祭りを観に行きます。