あ・うんのうす焼きモダン | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

この日はたくさん歩いたので、お腹も減ってきました。
貝塚駅東口のあ・うんさんでお好み焼きを食べて帰ることに。
 
夜のあ・うんさん外観
{5CA0CAE7-CF6D-4469-90FD-ABB51010804E}

昼間とはまた違った感じに見えますね。

{7C87775A-FF7B-4974-B659-16B59B28F57D}
 
店内
{2D496985-7A5C-4747-AF38-8081A97A48B5}

 

手前のテーブル席で。

{EDA99EA4-4943-4D3D-B9D2-A1382568994B}

 

アサヒスーパードライで喉をうるおしました。

{CC691C9B-2006-46CF-867B-858C7C109BE7}
左 加藤清和さん 白釉ぐい呑
右 重松康夫さん 織部ぐい呑

 

あ・うんさん名物のうす焼き焼きそばモダンを二人前注文。

{71004CB7-C2E6-40F9-8777-DC0936E7A827}
{9435AF51-5927-4E33-9CA0-61318C911D45}

 

うす焼きは広島焼きに似ていますが、

もっと柔らかくてトロっとしていて、食べやすいのです。

{6F86BE74-32AF-4A67-811D-63F69B33D7C0}
{3A6C24AB-B71C-4CC8-A770-37CE0947BC41}

普通のバージョンのお好み焼きもありますので、

今度はそちらも食べてみたいと思います。