美濃屋の休憩コーナー | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

古北の日系スーパーの中でも、

美濃屋さんは根強い人気があるといいます。

今回、私達もちょっと覗いてみました。


美濃屋さん外観


店内

中は日本の地方都市にあるスーパーのような感じで、

妙に落ち着きます。



お肉売り場


鮮魚売り場


美濃屋さん自社ベーカリー製品



美濃屋さんの人気のある理由のひとつが、
バックヤードで調理される、お惣菜のようです。

フライものコーナーの横には千切りキャベツも並びます。

たこ焼き、餃子

私達が感動したのが、店舗右奥にある休憩コーナー


さっそく、お買い上げしたたこ焼きと
タカラ缶チューハイをいただくことに。。。シークァーサー

左 松浦圭太さん 鉄絵ぐい呑

右 佐藤走波さん 古伊万里風スミレ文ぐい呑


たこ焼きは日本のたこ焼きと一緒、中がトロッとしています。

久しぶりに祖国を思い出しました。。。

これから、上海最終日の昼はココやな。。。。にひひ